Wed, 2007-08-08

新しくなったiMac

事前の噂どおり新しいiMacが出ましたねぇ。確かにアルミボティになって、キーボードもMacBookタイプに。

しかし、液晶のまわりの黒い縁取りが気になってしょうがないな…と思っていたら、なんと裏面も黒なんですねぇ。びっくりした。そしてキーボードが超薄型になったのはいいけど、タッチはどうなんでしょうねぇ…個人的にはUSBポートがまた左右に移ったのが気になってますね。しかもワイヤレスキーボードもモデルチェンジしましたけどこっちはテンキーがなくなっちゃった。あれー。

…っていうような内容を朝っぱらから入力しようとしてたんですけども、だんだん記事を書き進めて行くにつれて動作が重くなってたびたび虹色カーソルが回るようになり、ついにはフリーズ。ここでストするんかい! あの黒フチを見て、これは買わないような気がするなぁ、在庫がはける前にIntel版の旧型を買った方がいいかなと思ったのが、バレたんでしょうかね。むむむ、どうすべきか。

買い替えるなら10.5が出るタイミングに合わせるのがいちばんおトクで良さそう、と思っていたのに、ちょっと悩ましいですねぇ…って、予算があるかどうかがまず問題なので、背中を押してほしいわけではないですよ(笑)

Posted by osa at August 8, 2007 10:09 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661