Sun, 2007-08-05

待ってました!「日帰り名人 首都圏版」

あっついですねぇ。朝からベランダの掃除がてら水をまいてみましたが、効果はあるかな。梅雨明けするまではほとんどどクーラーがいらなかったので、今年の夏の猛暑予想は外れどころか平年以下じゃん、ぐらいに思っていたのですが、さすがに甘かった。

暑くても夏はなんとなく出かけたくなりますな、なんてことを思いながら、新宿のジュンク堂をうろうろしていたら、なんと「日帰り名人」の首都圏版が出ているのを発見! うわ、知らなかった〜。7月13日に出ていたようですね。

「日帰り名人」の最初の本が出たのは2003年だそうで。もう4年前かぁ。まだ京都にいた頃で、これを片手にあっちゃこっちゃ出かけたものでした。観光スポットとグルメスポットがコンパクトにまとまってるという点はそこらへんの旅行ガイド本と同じですが、Meetsでおなじみのシンプルで読みやすい体裁と、取り上げてるスポットがひと味違う点が、この本の特徴ですな。

しかも今回は全体を半分に分けて、前半は「遊ぶ」後半は「食べる」ですからね〜。「食べる」の方は制覇しないと! 水沢うどんとか既に行った所も、これ見てるとまた食べたくなるんですよね。いまちょっと気になってるのはB級グルメブームの火付け役「富士宮やきそば」かな。

Posted by osa at August 5, 2007 10:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661