Sun, 2007-07-29

「どこでもヨガ」を買いました

どこでもヨガ

ちょっと前に出ると知ったDSの「どこでもヨガ」。発売日をすっかり忘れていたのですが、ヨドバシに行ったら売っていたので、つい買ってしまいました。

いやー、これ、いいかも。

DSも最近ほとんどやらなくなってしまい、ホコリをかぶりがちだったのですが、久々にひっぱりだしてきてセット。ヨガのポーズが図鑑のごとくセットされているのかな、と思っていましたが、実際はヨガ仙人(略してヨガ仙…っていうらしいよ…)に学ぶスクール仕立ての部分あり、5分ほどでこなせる「プチヨガ」もあり。時間と強度をセットするだけでヨガプログラムを組んでくれたりもするので、自分でやりたい量だけできるのがいい。「プチヨガ」には、「眠れないときに」や「血行をよくしたい」など気になる部分に合わせて(といっても全部気になる部分だったりしますが)できるコースが揃ってます。あと、オフィスや時間のあいたときにさっとできる「イスヨガ」なんてのまで。覚えて仕事中にやるといいかも。

ヨガって、ただポーズをとっているだけのようにも思うんですけど、結構汗もかくし、いろんなとこに効いてくる(ような気がする)んですよねぇ。只今2日目、まだヨガ時間累積は1時間ほどですけど、さていつまで続くでしょうか。

Posted by osa at July 29, 2007 10:22 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661