Thu, 2007-08-02

「ミナトドレッシング」というのがあるらしい

ちょっと前にテレビかなんかで見て知ったんですけど、ちょっと前からハワイのお土産として人気の「ミナトドレッシング」というのがあるんだそうです。

へぇ、ハワイのお土産にドレッシングねぇ。ハワイってわたし一度しか行ったことがない(それもだいぶ前)なので、このドレッシングについては知らなかったのですが、出来たのはほんの数年前みたいですね。和風のテイストにハワイらしいトロピカルな風味がプラスされてるのが特徴? パイナップル風味の胡麻ドレッシングなんて、普通思いつきませんからねぇ…いったいどんな味がするんだか…。その他はハニーレモンとオニオンポン酢。オニオンポン酢ってのは良さそうな組み合わせだなぁ、タマネギすり下ろしてポン酢に混ぜると自作できそうですねぇ(買いたいんじゃなかったのか?)

なんでも2006年からは日本国内でも製造してるんだそうで、東京近辺では手に入るところも多そう。通販もしているようです。1本600円とちょっとお高めですが、いちど試してみたいかも。

Posted by osa at August 2, 2007 10:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661