Sat, 2007-07-14

新しいものが好き

とりあえず新しいもの好きなのではてなスターをつけてみましたが、なにやら賛否両論…というか否定的な意見が結構目立つみたいで。つけてみた私自身も今はまだ星がついてて面白いなとか思いつつ(ただし半分ぐらいは自分でつけた星だったりしますが)、多分1週間もすれば星がついたエントリもとっぷから消えて本人もつけたことを忘れるぐらいいなのではなかろうか。まぁそれはそれでいいんじゃないか。うちでは今の所その恐れはないですが、星が大量につくとブログが重くなったりすることがあるんだそうな。

あと新しいものとしてはそろそろiMacがモデルチェンジして、アルミ筐体になって出てくるんではないかという噂が出ているそうで、ちょっと気になってますね。いや現状不満はないし故障でもしない限り買い替える必然性も感じないんですけど、先日のAdobe CS3のデモを見てるとやはりIntelマシンの方が動作が快適そうなので、バージョンアップする時には本体も買い替えかなー、という気もしていたりして。そもそもこのiMac G5、Intel版が出た直後に「いまなら安い!」と飛びついて買ったのですが、結局その時点でIntelマシンを買っておいたほうが結果的に安上がりだったんじゃないか。

ただ、噂のなかで筐体が変更になると同時にキーボードもモデルチェンジして、MacBookのキーボードをベースにしたものになる…という話があったのがちょっと引っかかる点です。あれ、お店で触ってみた限りではどうも自分には合わないんですよねぇ…押した感じがしないというか。長時間使うとまた違うかもしれないけど。そもそもノート型のキーボードがあまり好きではないので、できれば今のキーボードの方がいいですよ。

そういえばせっかくワイヤレスキーボードを買ったので、これを残しておいてそのまま使いたいとこなんですが、買うときにCTOで元のキーボードの代わりにつけてもらったからもし下取りに出すとしたらそのまま出さないといけないんですよねぇ。あちゃー。買う時は「2個あっても困るし」と思ったけど、よく考えたら買い増しにした方がよかったのか…。

まぁ、まず新型が出るかどうかも決まっていないので、しばらく様子を見守りたいです。

Posted by osa at July 14, 2007 10:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661