Fri, 2007-07-20

Flash プロフェッショナル・スタイル

Flash プロフェッショナル・スタイル CS3対応

最近地道にFlashの学習を続けてるんですけども、フレームアニメとか、簡単なスクリプトを使ってムービークリップを動かしたり…なんてのはなんとかできるようになったんですが、それ以上がなかなか進まない。まぁそれ以前にももっと上達すべき部分があるんだけども、それは置いといてもFlashって今までやってきたhtmlやcss以上にノウハウが必要なのよねー、なんて思っていたところに「Flash プロフェッショナル・スタイル CS3対応」という本を見つけました。

これはいいです。今までいろんな本など見てもなかなか見つからなかった作図するときのコツとか、アニメーションを作る時のワークフローだとか、実際にやってる人から習わないとわからない部分がいろいろ紹介されてます。まだ読み始めたばかりなんですけどねぇ、これは読み応えありそう。

著者陣はFlash関連のことを検索して調べてると名前を目にする方が多いですね。CS3にも対応しているということなので、これを読み終わるとCS3がさらに欲しくなるかもしれないなぁ…。

Posted by osa at July 20, 2007 07:35 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661