Mon, 2007-05-21

何事も最初が肝心

昨日はいい天気でしたねぇ。というわけで、放置していた室内の片付けついでに模様替えをするぞ!と意気込んで始めたものの、模様替えって知力と体力を使うんですよねぇ。疲れ切りました。

まずは電話の位置を変更。以前はスカパーを見るためテレビのそばに電話を置いてたんですが、ケーブルテレビにしていらなくなったのでモジュラーのそばに置こう、というわけで部屋の壁沿いに引いていた電話線をひっぺがして移動させてみたのですがそこではたと気がついた。ここだと電源に届かない…(笑) うちは造りが古いマンションなので電源がものすごく少ないんですよ。あきらめてもとの位置に戻し、電話線も取り回し直しました。うーむ、ひっぺがしたコマンドタブがもったいない…。

次はテレビの位置を変更。ブラウン管だった頃はサイズの関係で部屋の角にしか置けなかったのですが、液晶になったらテレビ台を壁づけして置けるぞー!というわけで、横にあった棚と場所を入れ替え…と思ったらまた問題発生。ケーブルテレビの線がアンテナ経由じゃなくて直接配線になったときに、どうも線の長さをギリギリにされてしまっていたらしく、テレビの位置が動かせない。うぎゃー!

なんとか変更しましたが、アンテナ線が短すぎて見えちゃったりと不都合も出てきたので、結局元に戻した方がいいような気もしてきた…最初にきちんと計画して配置しないとダメですねぇ。反省反省。

Posted by osa at May 21, 2007 07:31 AM
コメント

今回の場合、サイズ的には入るはずだったんだけどねぇ…。以前住んでたアパートだとモジュラーと電源がセットであったので、ついそのつもりで動かしちゃいました。

スペースは広いんだけど窓とか出入り口の関係とか、電源やなんかの関係で意外と使いにくい部屋なんだなー。引っ越したい…。

Posted by: osa at May 21, 2007 10:54 AM

らしいというかなんというか(^^;
僕は方眼紙に部屋の見取り図描いて、
家具のサイズに合わせて切った紙片で
シミュレーションしてから動く人です♪

Posted by: あろ at May 21, 2007 08:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661