Mon, 2007-05-14

クリスピークリームドーナツをやっと食す

krispy.jpg

お店ができたのってもう去年の話でしたっけ、クリスピークリームドーナツ。ニューヨークまで行ったのに食べずに帰ってしまい後悔しまくり、日本にできたらできたで連日大行列で「空いたら行こう…」なんて思ったものの、ますます行列はひどくなっている様子のこのお店。お土産でもらってやっと初めて食べることに。

写真にはいろんなドーナツのアソートのが写ってますけど、やはりここは「オリジナル・グレーズド」という基本のやつから食べてみないと、というわけで、箱に書かれている通り、ドーナツを電子レンジに入れて8秒。8秒っていうのがミソらしい。10秒でセットした電子レンジを途中でキャンセルして出してみると、ほんのりあったかいけど表面のグレーズが溶けるほどじゃない、って温まり具合で。

これを食べると、噂通り、ふんわりしつつも口の中で溶けるように消えていく食感。外側は全面砂糖がけなので相当甘いんですけど、口溶けがいいのでかるく食べられてしまうんですね。これはうまい。その他にもストロベリージャムやレモンクリームの入ったのとか、ココア味のグレーズのかかったのがあるんですが、こちらはオリジナル以上に甘いので食べるのに気合いがいります(笑)

オリジナルの他だと、グレーズドクルーラーがさくさくとした食感でちょっとお気に入り。朝イチでならんでも買うのにはかなり時間がかかったということなので、早く気軽に買えるようにお店増やしちゃってほしいものだ。

Posted by osa at May 14, 2007 07:44 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661