Wed, 2007-05-09

GR DITIAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

AmazonのGR DIGITALの値段がじわじわと下がってきて、昨日には53,800円になっていました。昨年10月に注文したときは丁度15%還元分があって54,000円ぐらいかなー、ってぐらいだったのですが、今はポイント還元があるので実質51,000円ぐらいですね。先日出たCaplio GX100が大人気なので、影響で下がってきちゃってるのかなぁなんて気もしますけど。

確かにCaplio GX100は面白そう。最初「見た目がGRDそっくり…」ってなんかそこばかりが気になってたのですが、実際発売されてnow and thenさんはじめ、各所でレビューされてるのを見ると、1:1のサイズがとてもいい感じなのに気づきました。普通のデジカメで撮ってもトリミングすれば同じになるような気もしますけど、いややっぱり違うでしょ…なんてぶつぶつと。

相変わらず使いこなせてない感のある私のGRDですが、なんとなく分かってきたのは気負わずパチパチ撮った方がいい写真が撮れてるなぁってこと。そのためにはやっぱりメモリの容量を増やさないと…いい加減256MB(!)では足りなくなってきました(笑)

Posted by osa at May 9, 2007 07:46 AM
コメント

先生!質問です。GR DIGITALもCaplio GX100も
背景がボケたちょっとかっこいい写真って撮れるんですか?

Posted by: ゆうすけ at May 9, 2007 05:03 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661