Thu, 2007-05-17

hpのお得過ぎるインクカートリッジ

ちょっと大量に印刷する予定ができたので、ヨドバシにhpのインクカートリッジを買いに行きました。カラーのやつね。事前にオンラインで調べた所だと134か135で3,000円〜4,000円ってとこかなーということでお店に見に行ったんですが、135だと何故か「レシピ入り8cmCDつきパッケージ」なんて不思議なものがあったりする。8cmCDって確かスロットローディングじゃ読めないですよねぇ…そういえば音楽CDの8cmのもすっかりなくなったやん、てなことを思いながら棚を眺めていたら、欲しいカラーのカートリッジの他にフォトインクとセットになった商品があるのに気づきました。しかも値段は3,990円…って単品のカートリッジと変わらない値段じゃないの。

さっそくこちらを買うことにして空箱をレジに持って行きました。お金を払って受け取った袋はカートリッジ2つにしてはえらく重たいな…となにも考えずに持って帰ったのですが、家に帰って開けてみて初めて気づきました。これってインクの他にL版の光沢用紙が170枚ついてるのね! またこの枚数の半端っぷりがよくわからない。2袋入ってたんですが、170ということは85枚ずつ入ってる…? 謎だなぁ。

思いがけずお得な商品をゲットした気分なのですが、このL版170枚、写真を印刷する習慣のない私には一生かかっても使い切れない気が…。

Posted by osa at May 17, 2007 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661