Sat, 2007-05-12

地味に便利になった

iPod nano、第一世代の黒から第二世代の赤にして1週間。黒に比べて傷をあまり気にしなくていいので、バッグにそのまま放り込んで使ってますけど、ケースなしで使った方がなんとなく感触はいいですね。表面も滑りにくいし。黒のときにひとつ困ったのがHOLDボタンの表面のめっきがはがれることだったのですが、今度は大丈夫そうだし。

んで、ふと気がついたんですけど、地味に一番便利になってるのが、Dockコネクタの位置とヘッドホンジャックの位置が微妙に離れたので、ヘッドホン抜かなくてもDockコネクタが外せるようになったんですねぇ。黒の方は角が丸くなってる分だけ、両方とも内側に寄ってたので、ヘッドホン挿したままだとDockコネクタの取り外しボタン(っていうのかな?)が押せなかったんですよねぇ。横着なもんでこのちっちゃな変更がいちばんうれしかったりして。

Posted by osa at May 12, 2007 01:58 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661