Wed, 2007-02-28

ひとりと一匹

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離

Amazonで「ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離」を購入。

富士丸な日々っていう人気ブログがあるんですが、私はCREAの犬特集でその存在を知ったんですよね。富士丸はハスキーとコリーの雑種犬で1DKで買うのはとても無理そうなでかさ。なんだけど、のほほんとした表情がなぜか癒されるんですねぇ…。わたくしは基本的に犬好きなんですが、生まれてこのかた犬が飼える環境になく、よそさまの犬を見て喜ぶのが関の山だったりするんですが、こんなブログ見ているとますます犬が飼いたくなっちゃうじゃないか。

で「ひとりと一匹」ですけど、その富士丸の飼い主さんが、富士丸にあてて書いた手紙のような形になってて、富士丸と初めて出会ったときのことから、富士丸と過ごす毎日のいろんなことに対して思ったことがつづられてるんですけど、まぁこの二人…じゃなくてひとりと一匹か。とてもいい関係なんですな。読んでるとますます犬が飼いたくなるじゃないか。

ということで、とても和める一冊ですよ。

Posted by osa at February 28, 2007 07:40 AM
コメント

しろさん、こんにちは。
ほぼ日の対談はあるのは知ってたんですが、まだ見てなかったので、慌てて読みました(笑)
犬好きの父ちゃん同士、って感じが出てて、いいですねぇ〜。

以前「Say Hello!」が出たとき、渋谷でサイン会(?)があったので、私はそこで実物ブイヨンちゃんを見たんですけど、今はずいぶんと大人っぽく(?)なってますねぇ。

Posted by: osa at March 1, 2007 10:54 AM

こんにちは。しろと言います。
わたしは、ほぼ日のブイヨンちゃんから富士丸くんを知りました。
糸井重里さんと穴澤さんの対談というか
富士丸くんとブイヨンちゃんのおはなしになってます。ご存じかもしれませんが。
http://www.1101.com/fujimaru/index.html
親バカ同士です。
糸井さんの気まぐれカメらのブイヨンが大好きです。
http://www.1101.com/home.html
ではでは。

Posted by: しろ at February 28, 2007 08:27 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661