Tue, 2007-02-27

暖冬の影響

もう2月もあと1日というところ。とうとう東京ではこの冬、雪は降りませんでしたねぇ…。温暖化といってもじわじわ変化しているとあまり実感わかないのに、こうはっきり見せられると、ほんとに進行してるんだなと今更ながら思ったりして。冬は少しぐらい雪降ってくれないと、冬が来たって気がしません。秋からほんのちょっと気温が下がったと思ったらそのまま春になっちゃった、って感じで。

んで、そんな冬の影響でですね、今年冬向けに準備して損したものがあるんですよ。

それはね、貼るカイロ!

毎年冬になると腰に貼るカイロが欠かせないので、今年も12月頃に特売になってるのを見計らってたんまり用意したわけですよ。しかし、カイロを貼りたいと思う程寒くなる日は12月中には来ず、1月は入院・静養したせいで外にもでない日が多かったり、そして2月になると…立春過ぎたらほんとに春が来ちゃったんじゃ? カイロの出番なく、花粉症マスクの季節となってしまいましたよ。

カイロ、使用期限は何年かあるけど、使い切るためには温暖化防止のために少しずつなにかやらないと…っていうのはなんか意気込みが間違ってる。

Posted by osa at February 27, 2007 07:38 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661