Tue, 2007-02-13

マッサージのパワーに大感動

3連休はちょっと予定があったので大忙しでした…そんな中で、最近お疲れ気味の体のケアにマッサージに行きました。ルミネにある「リラクゼ」で、いつもは全身揉んでもらうんですけど、今回はちょっと趣向を変えて、足全体をオイルでマッサージしてリンパの流れをよくしてくれるという「リフレフル」に挑戦。

まずは個室に案内されて着替え。んでもってまずはフットバスで足を温めながらカウンセリング。フットバスはバレンタインデーにちなんでココアの香りなんだそうですが、あまりココアっぽくはないけどいい香りだった。カウンセリングでは最近疲れが気になるとこを聞かれたり、使うオイルの種類を5種類から選べるんですけど、便秘に効果あるのから生理不順に効果ありってのや、はては「花粉症に効く」なんてのもあって、わたしとしては5種類混ぜて使ってほしい!って感じだったんですけど、そうもいかんので体をリラックスさせるというオイルを選択。

それからベッドに横になって、まずはうつぶせになって足のマッサージ開始。英国式なので、足裏のツボから入るのかと思ったのですが、そうじゃなくて足全体にまずオイルを塗って、下から上に向かうようにマッサージ。痛くはないんですけど、ごりごりした感じがするのは…なんか溜まってるんでしょうねぇ。私の場合特に、ふくらはぎがむくんでるんだそうです。そして足全体を丹念にマッサージしたあと、足裏のマッサージ開始。押されると、土踏まずとかかとの周囲が痛い…と思って聞いてみたら、大腸を中心に内蔵付近ではないかとのこと。そういえば最近胃腸がお疲れ気味だなぁ、てきめんに出るもんなんですね。

さらに仰向けになってから、オイルを塗ってすねから腿にかけて足の前側を丹念にマッサージ、そして再度足裏を押してもらいます。うーんごくらくごくらく。それから足全体をタオルで巻いた後空気圧でマッサージする機械を巻かれて、その間に手から腕にかけてもオイルマッサージ。腕に張りがあるっていわれちゃいました…。

最後はあつあつのホットタオルでオイルを拭き取って終了。オイルでマッサージされた後は肌がすべすべですよ。そして着替えるときにびっくり! 足が相当細くなってます。ジーンズはゆるくなってるし、ブーツもゆとりが…。担当の方も効果にびっくりしたらしいです(笑) 要はむくみがそれだけひどかったってことなんですねぇ。普段からちゃんとマッサージすべきなんだなー、きっと。

お値段もちょっと気合いがいりましたけど、ばっちり効果が出るので病みつきになりそうなマッサージ。

Posted by osa at February 13, 2007 11:02 AM
コメント

でも、せっかく細くなったのに、だらけた生活をおくってたら、あっとゆーまに元にもどっちゃったよ!

Posted by: osa at February 14, 2007 09:16 PM

オイルマッサージとか、英国式とか行ったことないんだけど、細くなるのー! 行ってみたいデス!

Posted by: カエル at February 14, 2007 08:37 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661