Thu, 2007-02-15

久々に当たった

先日購入したFAXですが、ちょっとした初期不良がありました。

最初気づかなかったんですが、使い始めて1週間位で、コードレスの子機の電池の目盛りが1つ減ってるのに気づいて「あれ、充電台に載せっぱなしなのに変やなぁ」と思って、電池を確認したりアダプタをしっかり差し直してみたりしたのですが、いっこうに充電される気配がない。

おかしいと思いつつも放置しておいたら、10日目ぐらいで、電源が入らなくなってしまいました。

丁度下取りしてもらった古い電話機をヨドバシに持って行く予定だったので、ついでに子機と充電器を持ってお店へ。古いのを引き取ってもらい「これ、充電されないみたいなんですけど…」と言って店員さんに子機を渡すと、アダプタを抜き差ししたり展示機の充電台に載せたりして確認してくれた結果「これは、充電台がおかしいですね」とのこと。お店にある同型の別の充電台に載せたところ「ジュウデンチュウ」とちゃんと表示されておりました。

というわけで、本体は今の所問題なしなので、充電台だけ交換する事になったのですが、店員さん、奥にあった在庫の段ボールをあけて、充電台を出して交換してくれましたが、開けた在庫の方はどうするんでしょうねぇ…壊れてた充電器をつけて返品するんかな。

家に持って帰ると今度はばっちり充電されてるというわけで、一安心。

Posted by osa at February 15, 2007 02:33 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661