Sun, 2007-02-04

Galopin

galopin.jpg

だいぶ元気になってきたので、快気祝い(?)というわけで、吉祥寺にランチを食べに行ってきました。行ったのは、中道通りにある「Galopin」というお店。隣にある「TALK BACK」というお店の系列店らしいです。今回カメラを持って行かなかったのでW-ZERO3[es]の写真なんでちょっとボケボケですみません。

お昼時をちょっと過ぎたぐらいに行ったのですが「満席です」という表示がされてて、一瞬がーん!と思ったのですが、かろうじてカウンター席に座ることができました。内装はシックなダークブラウンで、中央にある大きなテーブルにはなんだかクラシックな感じの花が飾られてたりして、とっても落ち着いた雰囲気。

galopin.jpg

ランチコースがいくつかある中から、1900円のコースを選びました。パスタとメインは選べるので、トマトソースのパスタと、メインはちょっと豪華にプラス500円して帆立貝のウニソースを選択。前菜はサーモン、さつまいものサラダ、生ハムが一口ずつ。このさつまいものサラダがさっぱりしてて美味しかったですねぇ、マネしたい。んでミネストローネスープとサラダ、パンの次にパスタ。トマトが濃厚でおいしい。

そしてメインが帆立貝のウニソース。ソテーされた帆立貝と、ブロッコリーに、ウニの入ったクリーミーなソースがたっぷりかかっていて、とてつもなく美味しいのですよ。帆立貝って比較的あっさりしてますけど、そこに濃厚なウニがちょうどよくからまる感じがなんとも言えません。うーん、うまい。パンを持って皿が真っ白になるまで拭いちゃうぐらい、このソースが美味しかったですよ。

あとは最後にフランボワーズのムース、バナナのシフォンケーキ、シャーベットとコーヒーが出されるんですが、最近ちょっと小食になっていたわたくし、このコースのあまりの充実ぶりに、デザートが食べられないぐらいに満腹になってしまいました。

Posted by osa at February 4, 2007 11:10 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661