Thu, 2007-02-08

メガマックの「兄弟」

昨日もマクドネタだったのですが、今日もマクドネタ。なんと、メガマックに「兄弟」がいたんだそうで…。「メガテリヤキ」と「メガフィレオフィッシュ」に「メガチキンフィレオ」だって。都内の数店舗だけで売られてるんだそうですよ。へぇ。

しかしねー、これ見て思わず、単位が揃ってないじゃん、とか突っ込もうかと思ってしまいました(笑) テリヤキはビックマックのスタイルだけど、ほかの2つは具が倍になっちゃっただけじゃーん。メガマックは肉は4枚なんだから4枚にしないとー。ってそれだと原価が合わないんでしょうね。しかし、それなのにメガテリヤキはメガマック以上のカロリーがあるらしいということは、パティにあのソースがからまるだけでパティ1枚分カロリーがアップするってこと? ひぇぇ〜。

しかし、この調子でサイズがでかくなると「メガ」「ギガ」とかって単位が増えていくフタバ図書(広島ローカル)みたいな名付けの仕方でほんとにでかくなっていったら、それはそれで面白いけど、健康には悪そうだ…。

Posted by osa at February 8, 2007 10:28 AM
コメント

そんな調査結果があるんですねぇ…。

何故かうまいコーヒーといえば、新幹線の車内販売のコーヒーですね。特に入れたてでもないのに何故かうまく感じるんですよね。こちらは値段は手頃ではないですけど。
しかも他の人が頼んでるといっちょまえにいい香りがして、ついつい頼んじゃうなんてこともあったりして。

Posted by: osa at February 13, 2007 12:51 PM

「マクドナルドのコーヒーはスタバよりうまい」と言う話し。
『マクドナルド、スターバックス、バーガーキング、ダンキンドーナッツなど、どこの店のコーヒーがうまいか?という調査でなんとマクドナルドのプレミアムローストコーヒーが一番安いにも関わらずうまいコーヒーであるという意見が最も多かったとConsumer Reports magazineの3月号にリポートされているそう。 』
だそうです。
たしかにコーヒーの味は、昔よりおいしかった。それに100円ですよ。
これからはスタバよりマックでコーヒーかな。
客単価の低い客ですね。

Posted by: jun at February 10, 2007 01:12 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661