Sun, 2007-01-28

今年初の散財?

昨日は用事があってついでにお買い物に出かけたのですが、まだ体力が回復しきってないので買わないといけないものだけ買って帰ろうと思ったのに、ついふらふらとヨドバシに寄ってしまいました(笑) いや、iPodのイヤホンをそろそろ買い替えようかなぁと思ってたんで…。

…で、店を出るわたしの手には、なぜか段ボール箱が下げられていました(笑)

買っちゃったのはこれ、ブラザーのファックス電話FAX-360DLであります。うちの電話機、コードレスの子機は数年前に電池が切れて以来行方不明(引っ越しのとき捨てたのかも?)、そして昨年、買って○年(とても言えない)にして購入時に買った感熱紙が切れたので、これを機に買い替えようと思ってたんですけど、差し迫って必要なものでもないんでのばしのばしにしてたんですよねぇ。

ついでに値段だけ見ておこうかな〜、というところで、12000円ぐらいのからあるやん、こんなんでええよなぁとか思ってたのですが、聞いてみたらそれぐらいの値段のだと2年前ぐらいの型落ちになるのでどうしても安いのでなきゃやだという場合以外はおすすめしないとのこと。結局、やっぱりファックスを液晶で確認できる方が便利でええかのー、ということでこちらに。古いのを下取りして1000円引いてくれるというのにつられて買ってしまいました。

持って帰って早速設置。軽いしデザインもすっきりしててなかなか良いのでいい感じです。ボタンが赤とかオレンジとかに光るのは苦手だけどそういうのものないし。カバーを開けてみたら、中のインクリボンはなんかペナペナしてて頼り無さげですけど、印字の品質とかは、まぁあまり気にしてないので。

ちょっと驚いた点としては、最近じゃ電話機は着信音もいろいろ選べるんだけど、うかつに設定すると親機と子機で別々のメロディになってしまってめちゃめちゃうるさい(笑) 子機の方が選べる曲数が少ないので、そっちに合わせて同じにしようかと思ったんですが、よく考えたら親機と子機で鳴りだすタイミングが違うので、どっちにしろうるさいことに変わりはなかったりして。あと今は必要ないので良かったんですけど、回線を出力する端子、っていうのかなー、以前はスカパーの回線とかをつなげてたんですけど、その端子がないので、そういう必要がある場合は分配しないといけないんですよね。

なんとなく、自宅で静養中に溜まった物欲が勢いでこれに変身して帰ってきちゃったという感じですが、不便な点とか出てこないといいなぁ。

Posted by osa at January 28, 2007 11:09 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661