Mon, 2007-01-29

Vistaのえらいとこがわかりません

Windows Vistaの発売は明日だったんですねぇ。土曜日、ファックスを買いに行ったときも、あまり差し迫ってるような雰囲気がなかったので、もっと先かと思ってました。テレビのCMはバンバン流れてますよね…って何故かOfficeの方ばかり見るような気もしますけど。そういえば、ラーメンズ出演のMacのCMも新しいのが流れ始めてますね。Windowsの再起動の多さを揶揄してるバージョンがありましたけど、Macもたまには再起動してあげた方が調子がいいような気が。

うちもWindowsのパソコンはありますが、メモリの量があまりにも貧弱でxpでも激遅なので、とてもじゃないがVistaは動かんのだろうなー。特に必要がないのもあるんですが。きっと、遅さに耐えられなくなった頃に本体ごと買い替えるんだろうなぁ。ところで、Vistaのえらいところがいまいちよくわかんないのですが、CMで見る限りでは動きが派手になった(?)ような…。

Vistaは買わなくても、そのうちIE7だけは使うようになるんですかね。自動でアップデートされるとかなんとか…。先日自分のブログをIE7で表示してみたのですが、いろいろ変わったと言われてる割には特に表示が崩れることもなくて、変更点についてもちょっと勉強してみないとなぁと思うこのごろです。

Posted by osa at January 29, 2007 03:27 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661