Sun, 2007-01-21

HPのプリンタ故障?

そういえば、先日プリンタを使おうとしたら紙づまりを起こしてしまい、無理矢理引き抜いて直したのですが、その後プリンタのディスプレイに「カラーカートリッジを取り外し確認してください」というメッセージが表示されたまま、動かなくなってしまいました。

あちゃー。無理矢理引き抜いたのが悪かったのかなー。

カートリッジを取り外して端子部分を掃除してみたのですが反応無し。黒インクだけで印刷できないかなーと思ったのですが、HPのプリンタってそういうことはできなくなってるんですねぇ。カラーのカートリッジを外したままだと「カートリッジを取り付けてください」ってメッセージが出てやっぱり動かない。困ったもんです。

ネットで検索してみるとインクのカートリッジが不良の場合が多いみたいなので、一度買い替えて試してみないと。スキャナ機能は作動してるみたいなので、本体の故障ではないといいんだけどなぁ。

Posted by osa at January 21, 2007 11:21 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661