Wed, 2006-03-01

美食の京都展@新宿タカシマヤ

今日3/1から新宿タカシマヤでは「美食の京都展」を開催とのこと。

食テーマの京都展も各所で開催されてるので実はちょっと食傷ぎみだったりするのですが(笑) でも、やっぱり京都まで行かずに味わえるのはありがたいですわなぁ。今回は…新宿タカシマヤ開店10周年(そうだったのねー、知らなかった)を記念した限定メニューが出るとかで…えっと紙のチラシがどっか行っちゃったんでWebチラシをチェックしようとしたんですがこれ、うちの環境じゃIEでもSafariでも何故か見れない(笑) なんか、美味しそうなメニューがあったことは覚えてるんですけどね(笑)

というわけで、まずは見に行ってチェックしなくては。記憶にあるだけでも毎度おなじみ限定でふたばの豆餅があったり、イノダコーヒのアップルパイが食べられたりとかいいものいろいろでしたからね。

ちなみに、新宿伊勢丹でも地下催事場で「春の京都 美味物語」なるものがあるそうで。こちらは半兵衛麩の麩まんじゅうとか、レマン舘のエスカルゴシューとか、ちょっと食べたいものがいろいろ。「ふるーつかっていじ豆腐」なんてのもあるそうですが、初耳だけどいったいなんだこれ?

Posted by osa at March 1, 2006 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661