Wed, 2006-11-22

銚子電鉄のぬれ煎餅

各所のニュース等でここ数日見かける「電車運行維持のために、煎餅を買ってください!」という話題。なんだそれ…と思って「銚子電気鉄道」のサイトを見たら、本当なんですねぇ…。本業の電車運行より、煎餅の売り上げの方が倍以上多いっていうのがすごいですねぇ。

「ぬれ煎餅」って「ぬれおかき」と同じような感じなんですよねきっと。食べたことないんだけども。ぬれおかきも初めて食べた時はびっくりしたっけねぇ…おかきというより、餅みたいじゃないとか思いつつ。煎餅がぬれ状態だと焼けてない煎餅みたいになりそうだなぁ、とかいろんなことを考えつつ、このぬれ煎餅もちょっと買ってみたいなぁと思うのでした。何をかくそう電車好きなので。そういえば11月3日にNHKでやってた「熱中時間 鉄分補給スペシャル」は面白かったですよねぇ…ほんまもんの鉄道好きはちがうなーなんて言いながら思わず録画してみちゃいました。

話がずれました。当の煎餅の方は、すっかり話題になったせいか、注文がかなり殺到してるらしいですねぇ。これで電車が運行できるぐらい売れたらいいのにね…なんて思ってたらasahi.comの記事によると電車運行維持のためには59万枚売らないといけないって、その数字もすごすぎです。

Posted by osa at November 22, 2006 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661