Tue, 2006-11-21

ムーミンがナビゲート?

そうそう、フィンランドカフェなんですけど、横のスペースではちょっとしたショップが開かれていて、お洋服とか、フィンランド関連のアイテム、食品(にしんの酢漬けとかめっちゃ食べたい…)なども売られているんですよね。なかには「氷がつくれるビニール袋」なんてのもあって。ビニールバッグに凹凸があって、うまいこと氷がつくれるようになってるみたいなんですが、必要がないことに気づいて思いとどまりました。

んでもういっこ欲しいなぁと思ったものがあるんですよ。棚のすみっこに並んでいた、パッケージソフト。フィンランドらしい水色にムーミンの絵が描いてあって…なんのソフトやろ? と思ったら、ウイルス対策ソフトだった!

インターネットセキュリティ」というソフトで、フィンランドで開発されたものなんだそうですねぇ。んでフィンランドつながりでムーミンバージョンもあるとか。へぇ〜。残念ながらWindows用しかないので、買いはしませんでしたけど、もし必要ならこういうのつい選んじゃうかもね。

そうそう、フィンランドカフェのショップでこれを買うと、限定でムーミンのリトグラフかな、おまけがもらえるそうですよ。先着順だそうなのでまだ残ってるかどうかはわからないですけど、こういうおまけは欲しくなるよねぇ。

Posted by osa at November 21, 2006 07:32 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661