Tue, 2006-11-14

広島ぢゃけん

中国新聞のニュースで見たのですが「広島ぢゃけん」というソースが大人気なんだそうですよ。記事によるとなんでもテレビ番組で取り上げられたから…ということなんですが、番組名は書いてないもののこれはどう見ても「どっちの料理ショー」だな。このところいまいち面白くなかったのでまったくチェックしていなかった(しかも今は別番組になっちゃってますな)のですが、未だにアレで紹介されるとこんなに威力があるものだったんですねぇ。無添加で、低塩でやさしく上品な味のソースなんだそうな。

で、その「広島ぢゃけん」ですが、製造元はセンナリソース。センナリというと個人的にはオタフクより甘さが控えめなイメージですねぇ。オタフクの甘さが苦手というかたにはオススメかもしれません。さっきのサイトでは「広島ぢゃけん」の注文もできるらしいですが、1本420円。広島に帰ったときに買ってくるかなー。こんなこと書いていたら、なんだか朝からお好み焼き食べたくなってきたですよ。

Posted by osa at November 14, 2006 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661