Wed, 2006-11-15

ミラノ巻き?

test1115.jpg

写真はタイトルとはまったく関係なく凍頂烏龍茶。GRDの練習で撮ってみたんですけど、寄りかたによっては手前の方が不思議なぼけ方をするんですねぇ…。いまだに扱いに慣れず。そんなことでいいのか。しかし、ちっちゃくするとわかりにくいですが、原寸の写真を見ると中央の茶葉にぱきっとピントが合うのがとても気持ちいいです。

んで、タイトルの話。

ちょっと前のgooの注目ワードにあったんですよね「ミラノ巻き」。うーん、それはどんなものですか、髪型? と思って調べてみたら、違いました。カーディガンの着方のひとつなんだそうで。ググってみても何故か画像が出てこず、文字だけで説明されてるサイトが多いんですが「カーディガンを羽織って前でひとつだけボタンを留めてから、斜め45度になるように回す」なんて謎の解説文しかヒントがなく、全然イメージできない。斜め45度に回すっていったい…と思っていたら、All aboutに写真がありました。

…あぁー、見たことあるようなないような…。肩を出すことですっきりして見せて着やせ効果もあるそうなんですが、やる勇気はまったく出ませんでした。

しかし私、ファッションには疎いのでほとんどこういうの知らないんですが、最近飛びついていろいろ買ってはちょっと失敗も連発しているので、はやりものぐらいは押さえておこうと思ったんですけど、これはちょっと違ってたかしらん。

Posted by osa at November 15, 2006 07:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661