Fri, 2006-11-10

中村屋のカレー弁当

なんのことかっていうと、新宿中村屋のカレーね。これ、なんだかうまいんですよね。お店で食べたのは数回しかないんですけど(高いからねぇ…)、デパートでテイクアウトのカレーが買えることを思い出して買いに行ってみたんですけど、このパッケージが秀逸。

二段になっていて、上の段のプラスチックの器にカレーが入っていて、下の段にごはん。ラベルには「ごはんにカレーをかけて電子レンジで2分程温めてください」とあるんですが、この器、なんか上段を外すとちょっと深すぎるんだけどなー、と思いつつ、外側についていた取っ手をひっぱってみると、あっけなく外れた。すると、ぱかっと器の両サイドが開いて、こぼれない程度に適度に平たくなった。おおー、よくできてるじゃん!

私は不器用なんで、こういうパッケージって見るとついつい感動しちゃうんですよねぇ。複雑に作られたお菓子のパッケージとか見つけると、お菓子より先に器に感激。こういう箱を展開図書いて作っちゃう人ってすごいなぁ、あと折り紙でなんでもつくっちゃう人とか。いまからでも、器用になる方法ってないのかな。

あれ、カレーの話だったのにどんどんずれてっちゃった(笑)

Posted by osa at November 10, 2006 08:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661