Wed, 2006-10-18

フクナガ

fukunaga.jpg四谷三丁目から四谷方向にちょっと歩いたとこにある果物屋さんの2階にあるのがフルーツパーラー フクナガ。1階の果物屋さんがやっている喫茶店なんですが、ここのパフェがあなどれないうまさと聞きつけて行ってみました。

階段を上がった2階は「うわー、こういう喫茶店よくあったよねー」な雰囲気。これは絶対カフェじゃなくて喫茶店…いやフルーツパーラーでした。ほんと懐かしい雰囲気なんですよね。パフェのメニューは定番がフルーツ、メロン、マンゴーなど6種類、他に季節で変わるパフェがあります。どのパフェも、新鮮なフルーツがたっぷり使われてるだけじゃなくて、同じフルーツを使った自家製シャーベットもたっぷり入っているのがポイント高い。

マンゴーのパフェはこってり甘い生のマンゴーがたっぷり。マンゴープリン大好きな私はもちろん幸せにひたりっぱなしな味。シャーベットもマンゴー独特の甘酸っぱさがたまりません。もうひとつはぶどうのパフェ。丁度今お店で食べられる季節のパフェなんですが、トッピングのぶどう、ピオーネ、巨峰…などなど一粒ずつ全部違う品種っていうのが素敵。ぶどうは皮ごと食べてって言われるんですが、普段だったら気になってしまう皮も何故かここのはまるごと美味しく食べられます。そしてまた濃厚なぶどう色のシャーベットが甘すぎずとてつもなくうまいのです。コーンフレークとかスポンジなんてのはいっさいなく、このシャーベットの味からするとまるで子供受けしそうにない、大人向けなパフェ。

おなかに余裕のある人はフルーツサンドもぜひ。季節に合った果物がたっぷりサンドされて出てきますよ。ぶどうが入ったフルーツサンドなんて他で見たことないですもん。あと気になるのは、メニューに存在するのに、いつも入り口に「売り切れました」と書かれている、プリン。いったいどんな味なのかしらん。

Posted by osa at October 18, 2006 07:42 AM
コメント

いちじくも食べましたよ〜。あんなパフェの食べられる店は、ここぐらいしか見たことがないですよ。パフェのスタンプカードがあって、全部制覇するといいことがあるらしいのですが、季節限定パフェを全部制覇するにはだいぶかかりそうですよ(笑)

プリンは、売り切れてるんじゃなくて作ってないんじゃないかと思ってるんですけど、ひょっとしたら1日1個とかで、開店直後に売り切れてるのかなぁ。。。今まで何回か行きましたけど、1回もあったことないんですよねぇ。

お店のおじさんも奥さんもすてきですよね。お店の雰囲気にぴったりな感じが大好きです。

Posted by: osa at October 19, 2006 11:20 AM

うわー、おさ姐さん、丁度今日このお店のことを考えていました。フルーツサンドが食べたいなーなんて。1度しか行ったことはありませんが、その時はいちじくパフェを食べました。プリンは早く売り切れてしまうなんて、そんな秘密(?)知りませんでした〜。今度行ったらプリン食べてみなくては!

そそそそして、お店のおじさん、かなりい〜い味出していませんでしたか? ふふふ。

Posted by: フジヲ at October 18, 2006 11:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661