Mon, 2006-11-06

いつも、ふたりで

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓先日紹介した「ばーさんがじーさんに作る食卓」の本「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」が届きました。

まさに日曜の午後にソファでゆっくりしながら読むにふさわしい本。くりだされるレシピの数々に驚きながら、いいなぁ、こんな生活…ってほっこりしつつ読みました。ブログもいいんだけどやっぱりこういうのは紙で読めるほうがいいんだよねぇ、なんて思いつつ、気になったレシピをチェック。なかに「干しなす」ってのが出てくるんですよね。なすを干す? 初めて聞いたような気もするけど、よく考えたらイタリアンのアンティパストとかにはありそうです。さすがに京都らしく、本のなかには賀茂茄子らしい丸茄子を干している写真がありましたが、普通のなすを干したのでも、それらしくできるかな。

ばーさんがじーさんに作る食卓本家のブログの方ではとても素敵な手作りパーティ(しかし、全然手作りには見えません、プロの技だ…)が開かれていて、本といっしょに見ても素敵。

Posted by osa at November 6, 2006 07:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661