Fri, 2006-08-25

W-ZERO3[es]アップデート

[es]のアップデータが出たという情報を仕事中に発見したのでさっそくやろうかと思ったのですが、電源アダプタを持ってなかったので断念。家に帰ってからやりました。

京ぽん2みたいに専用のメニューからするんじゃなくて、シャープのサイトからデータをダウンロードしてアップデータするって形なんすね。ほんと電話じゃないなぁ…。というのはさておき、シャープのサイトに書いてあるアップデート方法がなんか回りくどい上にOpera版とIE版の内容がまだらに書いてあるので読みにくい事この上ないです(笑)

とかいいつつデータをダウンロードして実行、アップデート自体は問題なく終了。W-ZERO3メールの処理を改善しましたというのもうれしいけど、なによりいいのは「キーボード入力動作の最適化を行いました」ってとこですかね。

キーボード、すごく便利なんですけど、ほいほい調子に乗って入力してるときに限って、ローマ字入力の母音が入力されてなくてわけわからん文章になることが多かったんですよ。うわーこれ使いにくいなー、キーボードの構造の問題かしらん、と思ってたんですが、アップデートで改善できることだったんですねぇ。

しかし、相変わらずほぼデフォルトのまま使ってたりします。壁紙だけはカエルせんせのに変えました。そのうちオリジナルも作りたいなぁ。

Posted by osa at August 25, 2006 07:45 AM
コメント

いやー、使ってみたら、キーボードについては明らかに快適になってるねぇー。いままでの取りこぼし続出はいったいなんだったのかしらん。

キーボードはちょっと使えないなーと思ってたのですが、これでほぼばっちしですわん。あとはがんばってカスタマイズしないと。

Posted by: osa at August 28, 2006 10:13 AM

そうそう、キーの反応が悪いの、物理的かと思ったらちがうんだねー。かなり快適になったー!

Posted by: カエル at August 27, 2006 12:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661