Tue, 2006-10-31

LOVE書店

知ったかぶり週報経由、本屋大賞のフリーペーパー「LOVE書店」第3号ってのが配布されてるんだそうで、内容をちょこっと見てみるとこれがなかなか面白そうなんですよねぇ。特に気になるのは「あの殺人現場がすごい!」と「離島の本屋」ですかね。「あの殺人現場がすごい!」の方は、事前に死体役になるモデルの募集もあったみたいで…やりたくはないですけど(笑)

最近どうも本を読まなくなっていかんなーと思うのですが、決して読書欲がないわけじゃなくて。先日もあったのですが、電車の中で目の前の人が読んでる本を後ろから見ていると、いつの間にか話に引き込まれちゃって続きが読みたくてしかたがなくなったのですが、カバーがかけられてて本のタイトルがわからない。うーっ、気になる…。で、数ページの中にあった特徴のあるフレーズをヒントにしてググってみたら、それが宮部みゆきの「孤宿の人」だとわかったのですが、ハードカバーだと持ち歩きが不便なのよねぇ…とかそんなことを言うから本を読まなくなるんだと自分を叱ってみたりして。

今日は、LOVE書店を探すついでに本屋で面白そうな本を探してこようかな。

Posted by osa at October 31, 2006 09:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661