Wed, 2006-09-27

スープカレー&ダイニング Suage

suage.jpgさて札幌で食べた美味しいもの第一弾です。

まずはスープカレー。事前にいくつかリストアップしておいたものの、どこに行くかなかなか決まらず、結局駅で発見した「るるぶFree」(こんなのあるんだねぇ…)に出ていた、すすきのにある「スープカレー&ダイニング Suage」へ。

すすきのには「ノルベサ」という、最近出来たらしい観覧車の乗ったHEP FIVEみたいなビルがあったんですけど(観覧車は苦手なので乗らず)、そのすぐそばにありました。11時まで営業してるらしい、と調べてお店に着いたのが9時半ぐらい。お店のドアを開けると「10時までですけどいいですか?」と聞かれてびっくり、実は日祝の営業は10時までだったんですね。まだぎりぎり食べられるということなので店内に入ります。

メニューにはスープカレーが6種類、それぞれ辛さが3段階×ライスの量が3段階選べるようになってます。で、お店の名にある通り、素揚げした具材が入るのが特徴らしい。事前に見ていた「パリパリ知床鶏と野菜」が美味しそうだったので、甘口×ライス150gで注文。このメニューは素揚げしたあと具を炭火であぶっているんだそうですよ。

出てきたカレーは、串に刺さった具がいっぱい入っていて、見るからに楽しい。カレーは甘口だと旨味たっぷりのスープにぴりっと辛みが加わった感じで、さらっと食べやすいです。ライスは赤米をすこしブレンドしたもので、好みで添えてあるレモンをかけて食べるスタイル。で、この素揚げしてあるチキンと野菜がなかなか美味しくて、串からはずしてカレーの具として食べてもいいし、そのまま食べても美味しいし。

ほんとに美味しくて大満足。実はこのお店代官山にも支店があるんだそうで。また食べたくなっても東京でも食べられるのはちょっとうれしいかも。

Posted by osa at September 27, 2006 07:45 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661