Fri, 2006-10-06

新しくなった「匠味」

9月の初めぐらいから休止になっていたモスバの「匠味」シリーズが今日から復活してたんですね。結局、前に出ていた匠味は一番ベーシックなのを1回食べたっきりになってしまいましたねぇ。確かに美味しいんですけど、トマト嫌いとしてはあのごっついスライストマトが鬼門。いや、抜いてもらえばいいんでしょうけど、単価が高いものだけに抜いてもらったらなんか損した気分になるけど、そのまま食べたら食べたで美味しくないという…。単なるわがままなんですが(笑)

いやそれはさておき。GIGAZINEで「モスの新「ニッポンのバーガー 匠味」を食べてきました」と早速食べてるレポートが出てますね。今回はほとんど野菜はなくなっちゃって「肉っ」って感じでパティが存在してますねぇ。またパンがいわゆる「バンズ」ではなく筒型で焼いた食パンみたいなのになってますね。何でも胚芽とトマトを練り込んでるとか。もうこれは挟んで食べろというよりは肉汁やソースを使う用にまわしてパティはパティだけで食べた方がよさそうな。しかし最近のモスはバンズの種類がバラエティ豊かですな、個人的にはフィッシュマリネの白いもちもちパンは食感が好き。

パティは写真で見る限りかなりごっついですねぇ。この間食べた「カリー軒」のハンバーグを彷彿とさせます。いやあれはあれで別格なんですけど。下手するとバンズに挟まなくても普通のハンバーガーぐらいの厚さがありそうです。

今回の「匠味」は時間限定もなくなったらしいし、近々食べに行ってみようかな。100円で本わさびがつけられるっていうのも試してみたいかも。しかしここの一番下見てると、サラダもジュースもトマトで、トマト嫌いにはけっこうきついなぁ。。サラダ、トマトさえなければ美味しそうなのに(え

Posted by osa at October 6, 2006 09:00 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661