Fri, 2006-09-15

iTunesが地味に便利に

ついついiPodのほうばかり注目しちゃってたんですけど、iTunes7が地味に便利になってますねぇ。特にiPodの転送設定とかがウィンドウに統合されたのがちょっと便利だと思ってます。

今までは環境設定からしないといけなかったんですけど、うちはいっぺんに2台のiPodが接続されてたりするんで、たまに設定間違えたりしてたんですよね。今度は「デバイス」として表示されるし音楽とポッドキャストと分けて表示してくれるしわかりやすい。最初、「チェックマークのあるエピソードのみ」の設定がポッドキャストのとこになかったので「うわ、めんどくさくなった」と思ったのですが、「概要」のオプションで設定できるようになったんですね。そうそう、アップデートとか復元もここからできるようになったんですねぇ。

ちょっとびっくりしたのは「概要」タブで接続されてるiPodの情報が出るんですけど、うちの第二世代iPodでもちゃんと画像が用意されてるんですねー。こんな角度の絵はいままで見た事ないような気がするんで、今回のバージョンアップ用につくったんですかね。

Posted by osa at September 15, 2006 07:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661