Mon, 2007-08-27

めがね

megane.jpg

といっても、映画のことじゃありません。

ついにメガネ生活をおくることになって、メガネをつくってきました。今までもサングラスは作ったことありますけど…フレームにまったく度のないレンズ入れてもらったりとか。んでも今度のは度が入ってますよ。

かけると、遠くがぼんやりして見えません。その代わり目の前50センチぐらいの範囲が1.2倍ぐらいに見えます。

…いや、まだ老眼じゃないです、断じて。目の疲れを予防するためですから。とひたすらいい訳してみたりする。結局同じだもんねぇ…。

慣れるまではなるべくメガネをかけて生活せよとのことなので、しばらくメガネッ子になってみます。

Posted by osa at August 27, 2007 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661