Wed, 2007-07-18

超能力を可視化?(ちょっと違う)

壮大な実験をやっているサイトを知りました。その名も、超能力ラボ

asahi.comのコミミ口コミというコーナーで知ったんですが、社内のとある場所にスプーンを置いて24時間中継して、参加者はインターネット越しに念をおくってスプーンを曲げよう、という企画。

いやー、アホでとてもいい(ほめ言葉)

過去ログ(?)で24時間前までの様子も見られるし、参加者同士でチャットも出来る。そもそも超能力なんてIP網に載せて送れるものなんでしょうかね? なんてまじめなことを一瞬思いついたのですが、そんな無粋なツッコミをしてはだめなのだ。チャットで「ダイヤルアップなので念をちょっとずつしか送れない」なんてメッセージが流れてるのを見て笑ってしまったけど、ひょっとしたら念だってパケットに分けておくれるのかもしれないけどだれも実証してないだけかも。

画面上では念をおくっている人数と熱源感知センサーのグラフ(送ってきた念を可視化してる?)と、何故かビリーズブートキャンプのパッケージが映ってますけど、残念ながらこの24時間は変化なし。しかもこの実験が終わったあとは第2弾として透視実験も準備されてるとか。

Posted by osa at July 18, 2007 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661