Tue, 2007-07-10

クレライフ

なんだかわかんないけどとりあえずeatカテゴリに入れておこう。

先週見に行ったAdobe CS3 Web Edition Tourの、電通の人のデモで知ったのですが、クレラップのプロモサイト「クレライフ」があまりにも面白いので、最近人に薦めまくっております。

当日聞いた話によると、最初クレラップのサイトのリニューアル依頼が来たのだが、今までのサイトは全然アクセスがなかったので、まずは人があつまる仕掛けをつくりましょう、ということで、1日1本ムービーを配信する、ということになったんだそうだ。内容は、クレラップを使ってつくる、おむすび。1日1つ「お具材」というテーマが用意されていて、それを使ったおむすびを作る…ということで、テーマはオーソドックスなんですけど…。

まず去年の9月から始まるんですが、最初の頃は無難な具材が続いているのに、だんだん怪しげなものが入ってきて、Adobeのセミナー会場で丁度見たのは11月27日「プロテイン」(笑) おむすびにプロテインって! 結果はぜひムービーで見てくださいませよ。そのほかにもおむすびなのに「お具材」が「ごはん」なんて哲学的な日があったり、面白すぎ。あとおむすびを作る場面のやりとりが微妙にシュールなのもおかしい。

最近ヒマさえあればついついこのムービーを見てしまって気がついたら数十分経過していることもしばしば…というわけでハマりやすい人が見るときは要注意? ってすすめてるんだかすすめてないんだか…。

Posted by osa at July 10, 2007 07:41 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661