Fri, 2007-07-06

料理上手になった気分

四角いお皿

バーゲンで洋服を物色しに新宿をうろうろしている途中、「私の部屋」にふらっと立ち寄ってみると、前々から欲しいなぁと思っていた手描きの青いツタがからんでいる角皿がお安くなっていました。おおっ。先月買おうかどうか迷っていたのだ。ちょっとお値が張るのでそのときはやめて帰ったけど、半額になっているなんてグッドタイミング!

というわけで、2枚抱えて帰りました。

しかし、この皿が予想以上に大活躍。盛りつけがしやすいんですねぇ。特にお刺身なんかは適当に斜めに盛るだけでちょっとお店気分が味わえるぐらい。朝食用にいろんなおかずをちょっとずつ盛りつけるなんてのにもいい。角形の皿ってなんとなく収納や洗うときに困りそう、という偏見(?)がありましたけど、そんなこともなくて、一挙にハマって角皿をあつめてしまいそうです。

Posted by osa at July 6, 2007 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661