Wed, 2007-06-20

せっかく買ったのに

先週梅雨に入ったはずなんですけども…東京はまったく雨降ってませんね。今日も快晴。洗濯物がよく乾くのは嬉しいんですが。

今年の梅雨をのりきるためにわざわざオサレ長ぐつまで用意したというのに、これじゃ出番がないですよ。張り合いがないのぉ。長ぐつ、朝から大雨降ってるときは気合い入れて履いて歩けるんだけど、朝降ってなくて夕方土砂降り、という天気の場合は出場機会を逃し気味。玄関でホコリをかぶりそう。

先日も洋服を買うときに店員さんと「雨降らないねー」なんて話をしながら私は「これじゃ水不足になるよね」と言ったのですが、店員さんは「野菜が高くなりますよ」と。ああそうだった、そっちもあるじゃないか。確か東京に来た年が逆に長雨続きだったかなんかで、野菜が高くて「東京は物価が高いねぇ」なんて思ったんだったよ…アレがまた戻ってくるわけですな、こりゃ大変だ。早く長靴の出番がばんばん来てくれないと。

Posted by osa at June 20, 2007 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661