Tue, 2007-06-12

WindowsにSafari

WWDCでLeopardについてのいろいろが発表になったみたいですけど、あまり内容はチェックしていなくて…というのもTigerでそろそろOSのアップデートもあまり必要なくなってきたなーという気がするからなんでしょうねぇ。新しいデスクトップとか見せられてもイマイチぴんときませんで。いやまた実物見たら感想は変わるのかもしれませんが。

というわけで手っ取り早く実物が見られると言えばSafari 3.0ですね。Mac用だけでなくWindows用のパブリックベータが出た、っていうのはちょっとびっくり。Mac用はダウンロードしてみたら要再起動…ということだったので後回しにして、Windowsの方に試しに入れてみたんですが。

ものの見事に日本語が表示されませんねー(笑)

Windowsの見た目を無視した外見、スクロールバーとかまでちゃんとOS X風味になってるのがAppleらしくていいんですが、設定でフォントとかエンコーディングとかいじってみても日本語(というか2バイト文字?)はうまく表示できない様子。Mac版の方はどうかわからないですけど、しばらくは私は触らないほうがよさそうかなー。

Posted by osa at June 12, 2007 10:06 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661