Wed, 2007-05-30

オトリヨセ*スタイル 第3号

クロネコヤマトのお取り寄せマガジン「オトリヨセ*スタイル」が届いてました。今回の特集は沖縄。

沖縄って行ったことないんですが、美味しそうなものがいろいろありますねぇ。豚バラを塩漬けして茹でた「スーチカ」とか油みそ、マンゴーなんてのは当然美味しそうなのですが、中で気になったのはやはり、パン好きとしては宜野湾にあるという「宗像堂ベーカリー」ですね。天然酵母のベーカリーらしいんですけど、それ以上に興味を引くのは写真が載っていた石釜。手作りだそうで、見た目はなんかパン用というよりは陶芸か炭焼きでもやってそうな雰囲気なんですが、出来上がったパンの写真を見ているとがっしりしてうまそうなパンが焼き上がるみたいですねぇ。

取り寄せもできるみたいですが、お店で食べられるスペースもあるみたいで、沖縄に行くことがあれば行ってみたいですよ。

あと気になったのは、別の特集のとこに載っていたんですけど、ハワイで人気のパンケーキ店のミックス粉が取り寄せできるらしいんですよね。「egg'sn thing」ってお店のものだそうですが、確かに聞いたことあるなー。水だけでふっくらとできるらしく、興味津々。

Posted by osa at May 30, 2007 07:57 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661