Fri, 2007-06-08

今ごろ気づく

新しいMacBook Proが出ましたね。銀座のApple Storeでさっそく見てみたんですけど、話題のバックライトの違いはまったくわからない(そもそもバックライトがLEDに変更されたことに発表されてから半日ぐらい気づいてなかった…)。逆に「最近のMacBook Proはディスプレイがぺかぺかしてるんだねぇ」なんて今更何をどころか1年遅れぐらいのところに気づいたりしています。

そうそう、最近気づいたことといえば、今頃になってAutoMatorの便利さに気づきました(笑) 最初出てきた時は複雑で使えそうもないなぁ、と思っていたのですが、たくさんのファイル名を一斉に変更しなきゃいけないことがあって試しに使ってみたら意外と簡単。その他にも複数のファイルをまとめて印刷するとか、簡単に複数の画像のサイズを変更するとか、そういうことに使えたんですねぇ。特に印刷は今まで1枚ずつやらないとダメと思い込んでたんで便利さにハマってますね。

まだまだ知らない便利な機能って山ほどありそうだなー。

Posted by osa at June 8, 2007 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661