Fri, 2007-04-13

Netvibesがすごそう

Netvibesというサービスがすごそう。

マイコミジャーナルの記事あたりが詳しいでしょうか。Ajaxばりばりなパーソナライズホーム…といえば、Googleのパーソナライズホームもそこそこ便利なので愛用してたりしますが、こっちの方がデザインもよさげな感じ。画面上にきれいに並ぶモジュールが見やすいですねぇ。そしてそのモジュールもとりあえずぱっと思いつく最近のメジャーどころ(?)なサイトはほぼすべて押さえてあるので、あとは自分の好きなように並べてしまえばいいだけ。

んで、さっきのマイコミジャーナルの記事の2ページ目を見てて気づいたのですが、あれ、よく見たら自分が見てる画面と色合いが違うな…と思ったら、テーマを使ってがらりと見た目を変更することもできるんですね。すてき。

まだ日本語化されてないとこもあったりしますけど、Googleの代わりにちょっと使ってみようかなぁ。

Posted by osa at April 13, 2007 07:38 AM
コメント

なかなか綺麗でみやすくていいですよね。もうちっときちんと日本語対応してくれたらメインで使いたいかもと思ってますね。自分でモジュールをつくったりできると楽しいんでしょうけど、そんな才能はないし(笑)

気になるのは、今の所どこがやってるのかイマイチはっきりしないので、メールのパスワードとか入れちゃっても大丈夫なのかな?ってとこですかねぇ。

Posted by: osa at April 14, 2007 04:12 PM

Netvibesはいいですよ!Firefoxで使えば鬼に金棒です。
googleも好きですけどやっぱりRSSリーダーはNetvibes!
もうNetvibes中毒になってます。

Posted by: ゆーすけ at April 13, 2007 10:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661