Sat, 2007-01-20

ペコちゃん焼

peko1.jpg

そういえば寝込んでる間に一連の騒ぎに関連してペコちゃん焼が食べられなくなったらしいですよねぇ。といっても、私も1回しか食べたことはなくて。そのときに撮った写真を引っ張りだしてみたら、もう1年以上前でした。東京でも神楽坂の店しか買えないってことで、そこは直営店なのかと勝手に思い込んでたのですが、FCだったんですねぇ。FC店には非はないと言ってもこれだけ騒ぎになっちゃうと、営業していくのもいろいろと難しいんだろうなと想像できます。

peko2.jpg

ペコちゃん焼、このときは買ってきてもらったのを食べたんですけど、まだほんのり温かいうちに食べたら美味しかった記憶がありますねぇ。カスタードやチョコがとろっとしてて。最初、人形焼ぐらいのサイズを勝手に想像してたら、実物は手のひらぐらいあって、ちょっとびっくりしたっけねぇ。

裏返してみると、ペコちゃんの頭のうしろに「かぐら坂」って書いてありました。

Posted by osa at January 20, 2007 01:16 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661