Wed, 2006-11-01

手に余るかも

grdigital.jpgもうすぐ誕生日なので、自分に誕生日プレゼントと称してこんなものを買ってしまいました。リコーのGR DIGITALです。最近発売1周年を迎えたところで、なんだかすごいアバンギャルド(?)な記念モデルも出てましたけど、もちろんふつーの方です(笑)

まだ全然触ってないんですけどね。デジタル一眼が欲しいなぁとかぼんやり思ってたんですけど、お店で持ってみると、どれも大きくて、私は手がかなりちっちゃい方なので、どうもしっくりこない。やっぱり一眼は向いてないのかなーなんて思ってた所に、GR DIGITALを一度使わせてもらう機会があって、その持ちやすさとか何気なく撮ってもなんか今までと違う感じに撮れちゃうところとかに勝手に惚れ込んでしまってもう次に買うのはこれしかないなぁと。Amazonでしばらく前に4000円引きになっていたので注文していたのですが、なかなか入荷しなかったようで1ヶ月近く待たされてしまいました。

しかしねー、これ、いいですよ。って私が言うことじゃないですが(笑) 持ったときのしっとりした感じ、真っ黒なボディがかっこいい。傷をつけたくないですねー、ケース買わないと。まだ液晶保護フィルムも買ってないので持ち歩けません。それに、広角レンズのカメラというのは初めてなので、最初は勝手が違ったりするのかもしれませんね。しばらくはこれを持ってバシバシ(?) 撮ってまわるぞぉー。

ちなみに、この写真はもちろん別のカメラで撮ったものです(当たり前)

Posted by osa at November 1, 2006 07:48 AM
コメント

ついに買ってしまいました(笑)

まだ1、2枚試し撮りしただけなので、がんがん使ってなじむのを待ちたいと思います。レンズのこともよくわからないので、まずは2台持って撮り比べをしてみるといいかもしれないですねぇ。

Posted by: osa at November 2, 2006 10:00 AM

おお、買われたのですね
GRは使いこなすほどになじんできますよ。
レンズのゆがみがすくないから、このGRのパッケージ写真もまっすぐに近く撮れます。

Posted by: kiku at November 2, 2006 09:27 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661