Mon, 2007-04-02

キャンティのドレッシング

chianti.jpgなにしに吉祥寺に行ったかというと、イルキャンティでごはんを食べに行ったんですね。お花見シーズンの吉祥寺はどこもかしこも人でいっぱい…すごい状態でしたけど、おいしいものを食べて満足。

前々から「キャンティのドレッシングがめっちゃうまい」という話は聞いてたんですけど、食べに行ったのは初めて。大きなサイズのサラダを頼むと、ワインボトルにたっぷり入ったドレッシングが出てきて、取り分けて気のすむまでたっぷりかけて食べられるんですねぇ。これは素晴らしすぎ。そして噂通りに美味しい。しかも食べてみてもぱっと見何が入ってるのかまったくわからない。ごまのようなクリーミーさもあるけどタマネギやにんにくが効いている気もするし…わりと酸味はまろやかでコクのあるタイプ。しかも食べ飽きない。美味しいですねぇ…。

写真はそのドレッシングのサラダじゃなくて「オリエンタルペペロンチーノ」。からすみ入りのペペロンチーノにソフトシェルクラブ(初めて食べた)が載っててこれまたうまい。

帰りにはドレッシングをテイクアウトしました。ドレッシングでびっくりしたのは、名古屋の「ステーキのあさくま」のドレッシング以来かも。あれもうまかったのですが、京都の店はいつの間にかなくなっちゃったんでそれきり食べてないんだけど、懐かしいなぁ。あそこもドレッシングテイクアウトできたんだよねぇ。

Posted by osa at April 2, 2007 07:32 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661