Tue, 2007-04-03

マリオvsドンキーコング2

CM見ていると20日に発売のDS用ゲーム「マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!」が面白そう。

タッチペンでマリオを導いてゴールへ、ってことで、もとはゲームボーイアドバンスのゲームだったらしいんですけど、DS向きな気がしますねぇ。DSではパズルゲームがいちばん楽しいと思う。「レイトン教授」もちゃんと最後までクリアできたし。テトリスDSのパズルモードもハマるんですよねぇ。

対して、実は昨年DSを買った直後ぐらいに購入した「MOTHER1+2」「MOTHER3」はすっかりプレイされないまま本棚に収まってたりします(笑) ゲームボーイアドバンスのゲームってねぇ…DSでやるとちょっと画面ちっちゃいじゃないですか。あのサイズでロールプレイングをやり通す気力がなくてねぇ。ああいう感じのは、14インチぐらいのテレビでやるのが丁度合ってる気がするんですよねぇ。

そういえば、去年DSを買ったのは丁度今頃だったっけね。あまりゲームは増えてないのでクラブニンテンドーのランクも今年はゴールド会員も難しいかもねー。

Posted by osa at April 3, 2007 07:33 AM
コメント

おお、やっぱり前作も面白かったんですねぇ。
タッチペンの操作ってわたしは十字キーやボタンよりやりやすくて楽しいんですよ。

最近相方がPSPを買ってきたんですけど、おかげでDSが何故売れたかよくわかりました…。PSPボタンいっぱいで複雑すぎ。DSはわかりやすくて取っ付きやすいです。

Posted by: osa at April 3, 2007 03:09 PM

マリオvsドンキーコングの1はゲームボーイアドバンスのゲームで結構面白かったので、それがDSになってどうなるのかー。も楽しみにしています。
わくわくー。

Posted by: shachi at April 3, 2007 07:59 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661