Fri, 2007-03-30

これで今日もホームランだ!

今日からセ・リーグも開幕ですよー。球春到来。

というわけで(?)、今日はちょっと野球にちなんだアイテム。

メイトーの「ホームランバー」といえば、銀紙でつつまれた直方体のアイスクリームで、棒に当たりが出るともう1本もらえるというのが特徴ですな。子供の頃はこの当たりに一喜一憂したなんて方も多いんじゃないでしょうか。かく言う私もなんとなーく1回ぐらい当たりを見た事があるような気がしますねぇ。

でも最近はホームランバー自体見かける事もあまりないのですが、突然地下鉄の中に広告が出ていて、なんだろうと思って見てみたら、なんと姉妹品で「ホームランヨーグルト」なんていうのが出てたんですねぇ。ヨーグルトに当たりというとフタのウラに当たり表示をつけそうなところですが、そこはホームランシリーズですから、食べないと分からないように容器の内側に書かれているそうな。底じゃないのは多分透けて見えるからだろうなぁ。なんかちょっと楽しげ。

ホームランバー自体もちゃんと今でも売られていて(公式サイトもちゃんとある!)、ホームパックなんてのもあるんですねぇ。しかし昔と違うのが当たりが出た場合は「ホームランボール」なる賞品と交換になっているらしい。もう1本じゃないのね。Excite Bitによると、当たりが出たらもう1本システムは、駄菓子屋で扱っていたからこそのキャンペーンだったらしい。そりゃそうだなぁ、コンビニなんかでやった日にはPOSと在庫数が合わないからなんて嫌われそうだし。

「ホームランボール」はクッションだけど、開けると中になんか入っているらしい(当たってからのお楽しみなんだそうな)。ヨーグルトでも買って当たりが出るか挑戦してみようかなぁ。

Posted by osa at March 30, 2007 10:57 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661