Wed, 2007-03-28

きらきらアフロin武道館

昨日は武道館へきらきらアフロのイベントを見に行ってきました〜。初めて行く「大きなたまねぎの下」ですよ。チケット、大人気だったらしくて、ぴあのプレオーダーでも取れたのは見切れ席のはしっこ…。

しかし、行ってみて初めて知ったのですが、武道館って意外と狭いのねぇ。大阪城ホールとか横浜アリーナみたいなのを想像してたのでちょっと拍子抜け。よく考えたら武道館は入れる人数も1万人ぐらいだし、城ホールはアリーナで運動会ができるんだから、そりゃー広いわなぁ…。まぁその分コンパクトでステージが近いのはいいことだ。

なので、見切れ席とは言っても、ステージが(真横からだけど)近いのでおもしろい。そしてついでに客席も見渡せるのですが、ほとんど全員が「応援グッズ」として配られたブルーのハッピを着ているので、真っ青に見える(笑) そして舞台で展開されるライブと、トークの面白いこと。放送禁止イベントだそうですから内容は書きませんけど(そのうちDVDで出るよね)トークの時間はあっという間に過ぎ去ってる、ていうぐらいのスピード感でした。いつもテレビで見るよりテンポ早かったんちゃうかなー。

「どうでしょう祭」もそうだけど、見ている人が同じ番組のファンばかりだから、妙な一体感があって盛り上がり具合がいいんですよね。しかし「どうでしょう祭」、先週受け取ったDVDの祭映像見てると、あまりの面白さにどうして行かなかったかとめちゃめちゃ後悔しましたねぇ…次回があるなら絶対行く〜。

Posted by osa at March 28, 2007 07:35 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661