Mon, 2007-03-26

パンに恋する

パンに恋する

毎日新聞社から「パンに恋する」というムックが出ていたので購入。

パンに関するガイド本って目で見ても楽しいきれいな本が最近増えてきてるんですけど、これもそのひとつ。お店の紹介からパンに合わせるレシピ、ヨーロッパのパンまで盛りだくさんなんですけど、後ろのほうにある、クラフト・エヴィング商會の「東京トース日記」が素敵。トーストをモチーフにしてこんな風にまとめるとそれだけでお洒落できれいなんですねぇ。真似したいけど、これをやるには美味しそうに焼けるトースターが欲しい! トースターと言えばいまSuicaのキャンペーンで、焼けるとペンギンの顔が出てきちゃうカワイイトースターのプレゼントをやってるのが、めちゃめちゃ欲しいんですよね。

話がそれちゃいましたがこの本。おすすめパン屋さんのガイドが東京に偏ってるのでちょっとアレなんですが、テキストだけとはいえ全国のおすすめのお店情報もついてるのがうれしいですねぇ…広島に気になるお店がいろいろとあったので、広島帰ったときはちょっと行ってみたいところ。

しかし、これを見て知ったのですが「パンの会」って解散しちゃってたんですねぇ。パンの新聞もいまは発行されてないけど今回特別に復活とか。なかの京都のパン屋さん巡りがとても面白いです。

Posted by osa at March 26, 2007 07:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661