Wed, 2006-10-11

中日優勝

巨人に追いつかれたときは今日はお預けなんかしらん、次の試合だと、甲子園で胴上げするはめになるかもしれないやん、それはそれでちょっと身の危険が伴わないか…とかいろんなことを考えながら見てたんですが、そんな心配は無用でした。ウッズ、打ち過ぎです。

落合監督がインタビューで大泣きして「すいません、涙もろいんで…」って言ったのにはちょっとびっくり。落合ってそういうキャラの人だと思わなかったんでねぇ。現役時代は伝説のバッターでありつつもオレ流を貫いてチームプレーってなに?みたいな態度のひと…ってイメージしかなくて。監督になってからは厳しくも選手をしっかりつかむ感じで全然違うなーと思ってたのが、この涙でイメージが一変しちゃいましたね。落合自身はウッズの満塁ホームランを見て涙ぐんだことについて聞かれた時「こいつら、なんてことするんだって思った」みたいなことを言ってましたけど、優勝したときに泣いてたのはそれだけじゃなくてやっぱり、阪神の追い上げがあまりにも凄くてプレッシャーになってたんだろうなーなんて勝手に想像してました。

しかしこれで今シーズンも終わったなー。カープも5位確定だし(遠い目) あとはプレーオフを楽しませていただきます。

Posted by osa at October 11, 2006 07:31 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661